おいすー
2006年6月26日マレー半島からきたおウェウェウェウェウェウェウェウェwwwwww
さて、多くの人に多大なる衝撃を与えた日本兵ビデオ公開だが、始めから事情を把握している側にとってもあれは鮮烈だった。というより意外だった
?「あの〜失礼ですが(ry」から始まる流れ
原典を見る限りではソイヤとは別のシーンにあったものを脚色した上で組み込んだと考えられる。しかし実際自分は上記の流れが原典でも同様に展開されていたという認識が前からあった。この差異はどこからくるのか?
これはあくまでも仮説だが、(環っぽいなこの台詞)自分は最初から意図的にこのQ&A形式の流れを取り入れていたのかも知れない。つまり、初披露では原典の流れに忠実だったが、2回目の披露の際には時間がたっている事もあるしまさかリクエストされるとは思ってなかったから(1回目は自主的だった気がするが、それさえも時間によって曖昧にされてしまった。)原典を再現できる自信が無かった。そこで現在のような展開を瞬時に作り上げた。それが定着する過程で、「本当の掛け声はソイヤではなかった」情報は記憶にかろうじて留まったのだが、その他はすっかり抜け落ちた、という事になる。
この仮説だと?に挙げる予定であった「ソイヤという掛け声」も説明がつく。というより、原典とソイヤにおける相違点は全てそれで片がつく。現にソイヤという掛け声にしたのも何か元ネタがあった訳ではない。後にテレビとかを観ていて「あ、こういう状況の掛け声にソイヤは使われるのか」と感じたのを覚えている。
なんて、こと
自分は中2の時、あの供述を1つのネタとして捉え、お笑いとして通用する形に変えたのである。あまりに都合のいい解釈に思われるかもしれない。しかしこのネタについて周りからの助言は一切無かった。自己完結で生まれたネタなのだから脚色したのも自分のみだ。できたら「これは才能なんだ」と言いたいものだ
思えば中2は俗に言う暗黒時代であり、自分の属していた集団はまりも板を基盤にそれぞれの思惑が交錯するいわば雛見沢を越える閉鎖空間だった。(と思う。そうでない限り異端者への執拗な迫害は行わなかった)その時自分がしてきた事は今思うとどれも深い謎に包まれている。
というよりオフラインまりも板に真相が隠されていたりしてはいないだろうか?
さて、多くの人に多大なる衝撃を与えた日本兵ビデオ公開だが、始めから事情を把握している側にとってもあれは鮮烈だった。というより意外だった
?「あの〜失礼ですが(ry」から始まる流れ
原典を見る限りではソイヤとは別のシーンにあったものを脚色した上で組み込んだと考えられる。しかし実際自分は上記の流れが原典でも同様に展開されていたという認識が前からあった。この差異はどこからくるのか?
これはあくまでも仮説だが、(環っぽいなこの台詞)自分は最初から意図的にこのQ&A形式の流れを取り入れていたのかも知れない。つまり、初披露では原典の流れに忠実だったが、2回目の披露の際には時間がたっている事もあるしまさかリクエストされるとは思ってなかったから(1回目は自主的だった気がするが、それさえも時間によって曖昧にされてしまった。)原典を再現できる自信が無かった。そこで現在のような展開を瞬時に作り上げた。それが定着する過程で、「本当の掛け声はソイヤではなかった」情報は記憶にかろうじて留まったのだが、その他はすっかり抜け落ちた、という事になる。
この仮説だと?に挙げる予定であった「ソイヤという掛け声」も説明がつく。というより、原典とソイヤにおける相違点は全てそれで片がつく。現にソイヤという掛け声にしたのも何か元ネタがあった訳ではない。後にテレビとかを観ていて「あ、こういう状況の掛け声にソイヤは使われるのか」と感じたのを覚えている。
なんて、こと
自分は中2の時、あの供述を1つのネタとして捉え、お笑いとして通用する形に変えたのである。あまりに都合のいい解釈に思われるかもしれない。しかしこのネタについて周りからの助言は一切無かった。自己完結で生まれたネタなのだから脚色したのも自分のみだ。できたら「これは才能なんだ」と言いたいものだ
思えば中2は俗に言う暗黒時代であり、自分の属していた集団はまりも板を基盤にそれぞれの思惑が交錯するいわば雛見沢を越える閉鎖空間だった。(と思う。そうでない限り異端者への執拗な迫害は行わなかった)その時自分がしてきた事は今思うとどれも深い謎に包まれている。
というよりオフラインまりも板に真相が隠されていたりしてはいないだろうか?
コメント